2011年10月29日土曜日

終わらないユーロ危機

欧州で債務危機包括策が合意されました。
大体の合意内容は以下を参考に。
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/globaleconomy

ギリシャのヘアカット(債務削減)を50%にしたのは
それなりに評価したいと思います。

ヘアカット50%ってことは貸したお金が
半分は返ってこないってことです。
しかし、ギリシャの問題はそれでは済まないでしょう。

ドル高が続くとここで公言してから、
ドル安ユーロ高が続いてますが、
これはドル高トレンドの修正局面だろうと見ています。

どのくらいユーロが反発するのかはわかりません。
1.42は超えてきたので、
ひょっとすると、1.45くらいまでユーロは戻してくるかもしれません。

しかし、どのみち1.31を割る時がくるだろうとは思います。

株価もどのくらいまで持ち直すかはわかりませんが、
やがて底値を割って行くことになるだろうという予測に変わりはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿