2011年10月26日水曜日

銀の需給

銀の需給については、私が書くよりも、
とある機関から提出されているレポートを
直接見てもらった方が確実だと思いますので、
そちらのリンクを。

World Silver Surveyの日本語ダイジェスト版
http://gold.tanaka.co.jp/statistics/ag2011_digest.html
(田中貴金属のHP内へのリンクです。)

GFMS社のWorld Silver Survey
英語で書かれていて、
通常版は有料で225ドルです。

私は貴金属ディーラーをやってるわけでもないので、
そこまでお金を払って取得しようとは思いません。

こちらのダイジェスト版で
需要と供給の大まかな流れはつかめます。
自分のお金を投資するのに、
そんな適当な調査じゃダメだって
怒られてしまうかもしれませんが。。

GFMS社の価格見通しなどは、
適当に流して読めばいいんじゃないでしょうか。
どのみち、当たり障りがないようなことしか書いてませんし。

需要と供給から今までの流れと
今後どうなっていきそうなのか
考えていくことが重要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿